人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俵町朝市開催

金沢市俵町、医王山へ行く途中の村で村人が共同で運営しています。

今年の朝市は6/15の土曜日に始まり、毎週土曜日だけam8時に
openされます。。。。とは言え、私は7時過ぎに到着(*´з`)
ちょつと早すぎですよね---近所の畑を見て歩きました。
俵町朝市開催_b0143414_20502039.jpg
あら、わらびがまだ生えてる(^^)/ でも辺りの雑草も伸びていて
採りはとしませんが、残念。。。欲しかった!!
7時30分頃には開けてくれて、早速新鮮でお安い野菜を沢山買いました。
冷蔵庫野菜庫の中はもういっばーいです(*^^)v
どんな野菜も大好きです。有り難い事ですね♫
俵町朝市開催_b0143414_20502239.jpg


Commented by 権兵衛じいさん at 2019-07-04 06:34 x
農家の方が育てた新鮮な野菜を
近くで求められる所が有るって良いですね(^_-)-☆
お目当ての野菜を沢山買ったようですね。
早速、夕食の材料になったのでは・・・
Commented by utatsusama at 2019-07-04 10:23
権兵衛さん おはようございます
朝市は我が家から車で20分位の医王山の
麓にあります。早く逝かないと、野菜より
人の方が多くなるんですよ(笑)
by utatsusama | 2019-06-29 20:57 | Comments(2)

日記


by kazusan