人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30豪雪だよ~"(-""-)"

2月4日から降り続いた雪もようやく一段落!!
降りましたね・・・金沢は72㎝(実際はもっと多いと思う)
福井地方はもっと大変な事になってしまいました。

私達は38豪雪・56豪雪を経験しているけど、久し振りの
大雪には、もたもたしてしまいました。
我が家の前の通りは山道の細い道でも有り、除雪もままならず
車が動かせないと、日常生活にも大きく影響します。

高齢者が金沢市で一番多いこの地区は、高齢者の買い物難民が
出てしまうのが怖いです。
85歳の高齢者が「食料が無くなってしまい。。。」と言い
大きな買い物袋を重そうに持ちながら、
雪でガタガタの坂道を
歩いてきます。
30豪雪だよ~\"(-\"\"-)\"_b0143414_19402931.jpg
今日は晴れ間が出て除雪がはかどると思いきや、もう雪を捨てる
場所が無いんですよ・・・自然に任せても融けません((+_+))

朝、窓を開けた時に、真っ白な世界が無くなっていますように。。と
祈りつつ⛄⛄⛄~もう要らない!!
30豪雪だよ~\"(-\"\"-)\"_b0143414_19403396.jpg

by utatsusama | 2018-02-09 15:39 | Comments(0)

日記


by kazusan