人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ作り

馬場校下婦人会では、校下にお住いの81歳以上の長寿の方に
手作りのおはぎを、長寿のお祝いにお届けしています。

私の町内も14名、校下全体ではかなりの人数になります。
おはぎ作り_b0143414_17114553.jpg

公民館でワイワイガヤガヤと楽しい『おはぎづくり』が始まります。
あんこときなこに包まれ、子供達のメッセージを付けて
出来上がり。私も食べたのですが美味しいです。
皆様にもとても喜んで戴けました。
おはぎ作り_b0143414_17115935.jpg

Commented by ソラ at 2014-09-24 20:51 x
お疲れ様.。良いことしてますね
Commented by 管理人 at 2014-09-25 09:24 x
ソラさん おはようございます

もち米をおもちにする作業を頑張ってたのですが
今日は腹筋がかなり筋肉痛です。。。。"(-""-)"
ヤワな肉体になりました----
Commented by 百笑のさと at 2014-09-25 22:37 x
kazusanさん、こんばんは!

おはぎづくり、お疲れ様。
手づくりの物って、、、
頂く方は嬉しいですね。
Commented by 管理人 at 2014-09-27 19:57 x
権兵衛さん こんばんは-

おじいちゃんやおばあちゃんに喜ばれました~
やわらやさや甘さ加減がOKだったからかな??
by utatsusama | 2014-09-23 11:10 | Comments(4)

日記


by kazusan