人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじの京都へ

主人は東京出張、日曜日なのに私はまたしても一人
一人は楽だ・・・って思うのですが、がらんとして物音一つしない広い家の中は
やっぱりつまらないものです。だからついつい出掛けてしまうのですね(^・^)
今日は、先日、京都に行ってきた写真の整理をしましょう。
写真がパソコンの中にかなり溜まってきているので、DVDに移しましょう・・・
と試みたけど、どうもうまくいきません。再挑戦してみます・・・・026.gif
2GBのメモリーのデジカメはだいたい900枚くらいの写真が撮れるので
ついつい、カメラの中に入れっぱなしになってしまいます。
ブログを毎日書く人もいるけど、私は1ケ月に2~3回でしょうか。
時間があって、気が向いた時だけです。

5/19は日帰りで友人と京都に行きました。
新型インフルエンザ騒ぎで関西はやばいよ009.gifといわれながら
マスクをして気にしながら行ってきました。
この時はまだ京都から患者は出ていなかったのだけど、半数の人がマスクです。
今の紙製のマスクは息苦しい・・・・ハーハー言いながら、付けたり外したり。

今時の京は桜も終わり、今は新緑と言っても、もみじがひときわ素晴らしい場所の
南禅寺⇒永観堂⇒真如堂⇒高台寺 などに行き、お昼は宮家の元別邸の吉田山荘。
優雅な装飾と素晴らしい庭園を楽しみながらの京会席をいただきました。
今回は地下鉄、バス、大方は徒歩と言う京都テクテク旅。
まだまだ見所は一杯で、何度行っても、京都って観るところは満載ですね。

もみじの京都へ_b0143414_14482523.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14484267.jpg

もみじの京都へ_b0143414_144924.jpg


もみじの京都へ_b0143414_14525378.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14531947.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14534640.jpg

もみじの京都へ_b0143414_145484.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14543233.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14545395.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14553133.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14555258.jpg

もみじの京都へ_b0143414_1456155.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14563635.jpg

もみじの京都へ_b0143414_1457222.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14572486.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14574698.jpg

もみじの京都へ_b0143414_1458362.jpg

もみじの京都へ_b0143414_14582526.jpg

ちなみにこの舞妓さんはニセ舞妓。。。。でも綺麗な人達ですね。負けた006.gif
Commented by ソラ at 2009-05-24 22:05 x
写真がとても綺麗に撮れてますね。
やはり旅行は、てくてく・・・これが良いのではないでしょうか?

そして、美味しい物が頂けるのも。。。
最初の写真がとても、良いですね!
Commented by 管理人 at 2009-05-25 12:09 x
ありがとうございます(^^♪
南禅寺の山門を通して撮ってます。どこももみじが素晴らしいのですが
京都のもみじは種類がちがうのですかね~  又、剪定の仕方も違う
ような気がします。紅葉の頃もさぞかしと思いますよ。
by utatsusama | 2009-05-24 14:49 | Comments(2)

日記


by kazusan